今日ののら仕事

こんにちわ!

今日は一日、山の上でお仕事をしてきました(^-^)




ご近所の81歳のお爺さんと一緒に、椎茸の原木用の木を採ってました。

パートナーのお爺さんは、僕なんかよりもスタミナがあって急斜面もひょいひょい登り!ぶっとい木もゴロンゴロン転がしてしまうんです!。すごいー!と驚きながらの作業でした(^.^)

今日2人で採った木に、後日椎茸菌を打ち込んで
実際に椎茸が出てくるまでは2〜3年かかります。
もちろん前に仕込んだ椎茸が出るので、今年も食べられますよ( ´ ▽ ` )

収穫できたらしばちゃんちのお店で販売します。
しばちゃん達と山と木と椎茸菌の合作
を、ぜひ食べてみてください(^-^)


のら部 かずよし


同じカテゴリー(のら部)の記事
9月20日の記事
9月20日の記事(2013-09-20 09:33)

雨降る朝
雨降る朝(2013-05-11 07:49)

暖かい一日でした。
暖かい一日でした。(2013-04-27 18:17)

のら部の朝仕事
のら部の朝仕事(2013-04-22 08:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日ののら仕事
    コメント(0)