カゲロウが舞う季節


こんにちわ。
のら部です。

記事を書いてる今現在、しばちゃんちは夕暮れ時です。

畑で作業をしていると、ふと何かがズッキーニの葉っぱに乗っている?。
よく見ると、カゲロウが止まっていました。

カゲロウというのは、幼虫の頃は綺麗な川に住み成虫になると、空を飛ぶ虫のこと。
魚にとって大事な餌であり、フライフィッシングの毛針のモデルだったりします。

個人的には子供の頃から慣れ親しんだ虫。なんとも懐かしい気分になります。

カゲロウの舞う季節、本格的な春の到来ですね。

byのら部 かずよし



カゲロウが舞う季節


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カゲロウが舞う季節
    コメント(0)